香港人が最も愛する逸品!香港で売上げNo.1!!臭いからって無問題!香港人が最も愛してやまないお粥がこの逸品!表面の松の枝のような紋様はカビではなく、これぞ高級品の証!ピータンが好きな方にはぜひ味わって頂きたい逸品!苦手な方も再チャレンジ!ピータン粥(ぴーたんかゆ)
香港人が最も愛する逸品!香港で売上げNo.1!!臭いからって無問題!香港人が最も愛してやまないお粥がこの逸品!表面の松の枝のような紋様はカビではなく、これぞ高級品の証!ピータンが好きな方にはぜひ味わって頂きたい逸品!苦手な方も再チャレンジ!ピータン粥(ぴーたんかゆ)
【内容量】280g※粥のみ、具材は別となります。【原材料】粥:国産米、ダシ(干し貝柱、干しエビ、干し魚、鶏ガラ、玉葱、ネギ、松の実、生姜)、風味油、岩塩、調味料(アミノ酸等)、酒具材:皮蛋(ピータン)半個、生姜【冷凍便】送料840円※一部地域を除く【賞味期限】冷凍で1ヶ月香港粥は、広東式中華粥である。中華粥といっても広い中国全土、地方によって作り方や食べ方が全然ちがってくる。香港の人は魚介スープで作るお粥が好きだ。地元のお粥屋さんは朝が早い。長時間、大量の魚介を煮込んでダシをとり、さらに糊(のり)のように“とろり”となるまで煮込み続けるからだ。美味しいダシは食材にもこだわらなければならない。ベッコウ色の良質な干し貝柱をはじめ、ふんだんに高級食材が、ダシをとるためだけに使われる。丁寧に丁寧に、時間をかけて作り上げたお粥。10種類以上の食材から溢れ出す、コクと旨みが高い完成度をもたらす。より安全に美味しく召し上がって頂くため、国産米から炊きあげた香港粥をぜひ一度ご賞味頂きたい。<商品の梱包例>【かんたん調理方法】1,解凍後、封は切らずに、お粥と具材を沸騰したたっぷりのお湯の中に入れ、約6分間加熱してください。2,お湯から袋をとりだし、お粥を入れて、上から具材、生姜を入れてからお召し上がりください。★ 店長からのお願い m(_ _)m ★最初の一口はお粥のみ、または生姜だけでお召し上がり下さい。香港粥本来の味が堪能できます!!

評価: 4.5

star4.5


レビュー

ピータン♪

ゆで卵は好んで食べませんが、こういったゲテモノ…否!珍味は大好きです(0^ー^0)お店の画像のように細かくカットして、ではなく(熱いもので)カットせずに半分をお粥の中にドボン、ですが。あまりピータンのお粥を頂く機会はありませんので、お取り寄せで自宅で頂けるのは有難いですね!

お粥と合う!

ピータン粥は香港で食べた以来、久々に口にしました。美味しかったです。というより、本場より食べやすく感じました。お粥と一緒に食べたときの、何とも言えないクセにやみつきになりそうです。ピータンが苦手な妹も「おいしいっ」と言っていました。次は家族の分も注文しようと思います。

う〜ん…

父が皮蛋痩肉粥が大好きなので購入したのですが…ちょっと期待はずれだったようです。

ピータン♪

好き嫌い分かれるようですが、香港で頂いたピータンよりも、よっぽど食べやすかったです(美味しかったです)。きっとピータンがお嫌いな方でもこちらのピータン粥は美味しく召し上がれるかと!

商品を楽天で見る

商品リストに戻る

トップページ

本日のリンク元|7|

【お徳用W低分子ヒアルロン酸&コラーゲン】(約3ヶ月分)◆最大P5倍◆リニューアル!ツバキ種子エキスを更にプラス!◆気になる乾燥…美容に必須の潤いサプリ!更に毎日のカラダの健康にも!◆3150円以上で送料無料♪◆4月より納品書廃止ペーパーレスエコ活動スタート!納品